人と心と教育のバリアフリー。
0歳からの幼児教育で、豊かな子育て
会社案内プライバシー保護に関してお問い合わせサイトマップ
●右脳幼児コース

●右脳小学生コース

●小学校受験コース

●小学特訓コース

●障がい児コース

●母親講座









 親と子の無限の可能性を育む
マンツーマン指導
はじめの1ヶ月間はマンツーマン指導をし、発達検査にてお子様の発達状態をチェック。
家庭へのカリキュラム導入の仕方から方法まで丁寧に指導しています。この間に、お子さんの自立へ向けて、進路を含めお話し合いの上、適正クラスの提示や今後の指導方針を決めていきます。
知能因子の刺激
右脳教育を基盤とし、豊富で多岐にわたる教材を使い徹底的に五感を刺激します。また目から耳から皮膚からなど多彩な刺激によって得意な分野を重点的に楽しく学習し、お子さまの自信につなげます。

巧緻性と運動面の刺激
五感を刺激するだけでなく、第2の脳と呼ばれる手先の発達を促す教材やカリキュラムをつかって自分の持てる能力を最大限に表現することも学びます。

   →天使のレッスン・障がい児コース
集団指導
ハークではグループレッスンを行います。お子様の発達や障がいの度合いによって少人数の集団の中で自己コントロールの練習もします。また、習熟度により適切なクラスへ入っていきます。いっせいに同じ教材をしたり、さまざまな種類の多量のカルタを取ることで、目などの刺激のほか、瞬発力や直感を鍛え、諦めず頑張る気持ちを育てます。

個人相談・教育相談
日々の小さな不安も将来のこともカウンセリングや教育相談でしっかりサポートします。希望進路に合わせた適切なアドバイスもします。
入室1ケ月後、個人面談あり。
教育相談は、随時受け付けます。

■基礎幼児コース
対象 授業 定員 入室金 月謝 教材費/月
0歳〜6歳 週1回50分 4名 \20,000 \16,000 \500〜
※表示価格は全て税抜きです。別途消費税を頂きます。
Copyright(C)HARK All Rights Reserved  since 1998.12.07