人と心と教育のバリアフリー。
0歳からの幼児教育で、豊かな子育て
会社案内プライバシー保護に関してお問い合わせサイトマップ
●右脳幼児コース

●右脳小学生コース

●小学校受験コース

●小学特訓コース

●障がい児コース

●母親講座







 大きくなったら何になる?  夢のしっぽをつかまえる!
日本一を自負する低学年の右脳開発授業
<カリキュラム>
・図形パズル
(ニキーチン一式・さんすう積み木など)
・カルタ
(歴史・俳句・ことわざ・四字熟語・世界の国旗・百人一首など)
・速読訓練
・理科実験
・円周率π1000桁のイメージ記憶(購入可)
・拡散思考訓練(ゲーム)
・右脳開発プリント(自社製)
・柔軟な思考力を育てるプリント(自社製)
・地理や理科のチップ置き
・アートヒーリング&音楽療法
・フラッシュカード
・心の教育など


★最初の1ケ月はマンツーマン授業です。


イメージ記憶を育てる
全脳を刺激・開発し、ひらめき・直感・創造性・イメージ記憶を引き出す授業です。円周率π1000桁を映像とお話を使って覚えていきます。また速読訓練を通して、一目見て写真のように覚えてしまう記憶力も育ちます。
立体的思考・拡散思考を育る
授業を通して深い集中力が育ちますが、さらにその逆の拡散思考を刺激することで、アイデアや創造性も高くなります。また日本人が苦手とする立体的思考を図形やプリントを通して、自然な形で習得していきます。
   →夏期講習ページ参照
   →冬期講習ページ参照
   春期講習ページ参照
 


表現力・発表力を身につける
日本人が苦手とする表現力・発表力を育てます。
言葉や体や絵画などの表現方法を用い、自分を豊かに表現でき、また少人数という利点から、チームワークを通して、相互理解というコミュニケーション能力が育ちます。
難関中学受験をサポート
小学校3年までは、器づくりです。この器を大きくするのは、国語力や速読力。素直で吸収力の高い子を育てるには、高度な知識(歴史や地理など)を楽しく・スピーディーに・ゲーム感覚で学ぶことが大事です。夢のしっぽをつまかえよう!
個人相談・教育相談
〜子どもは親を愛するために生まれてきた〜
入室1ケ月後、個人面談あり。
教育相談は、随時受け付けます。

   →天使たちのレッスン・小学生


■右脳小学部コース
対象 授業 定員 入室金 月謝 教材費/月
小1〜小3 週1回80分 8名 \20,000 \16,000 \420〜

             ★最初の1ケ月は週1回50分のマンツーマン授業でていねいに指導します。
※表示価格は全て税抜きです。別途消費税を頂きます。

Copyright(C)HARK All Rights Reserved  since 1998.12.07